本郷エステート管理物件情報

トリニティ
旭化成のヘーベルハウスで平成21年完成!最新の設備がはいっています。使いやすい考えられたもので、人気です。

八木ビル
本郷エステートが入っているビルも管理しています。整骨院・子供絵画教室・美容室と店舗が入って夕方などはお客様でにぎやかなビルです。時計台・風見鶏・ハナミズキのシンボルツリーが人気です。

ラメーサ3
閑静な住宅街の物件です。
こちらは、弊社代表がサラリーマン時代(もちろん不動産業者)に、今のオーナーにご購入いただいたアパートです。 本郷エステートの設立から管理しています。
パナホームの建築でおしゃれな外観が人気です。

レジデンスS
築年数がたつほど、管理内容と入居者の様子(雰囲気)でアパートの状態に差がでます。 ぱっとの見かけは変わらなくても、入居者の満足度の高い物件は定着率もマナーもいいものです。
■電気コンロのつまみが飛び出しているタイプのもので、メーカーのリコール対象になっていましたので、全戸交換してもらいました。
■インターネットの光「フレッツ光マンションタイプ」が今年(平成19年)から総個数6戸から可能になりましたので、早速、設備を導入しました。入居者は光通信を今までの2/3以下で利用できるようになりました。

オークヒルズ
階段の写真は、弊社が管理する前(左)と管理した後の状況です。共有部分の汚れは、入居者のマナーも悪くなります。1年前の管理をする前は通路にタバコの吸殻やゴミが散乱してました。今はきれいに清掃をかけていますので、スッキリ!です。
駅から近くお部屋は小さいですが、人気の物件に変わりました。女性の入居者も安心できる管理体制になりました。

ラ・メーサ2
オーナー様とは、先代の社長様からもう、19年のお付き合いをさせていただいております。この物件の管理は10年目になります。弊社設立時から管理依頼をいただいています。 繁華街に近く一階は店舗・上が住居のマンションです。建物は年季がはいってきましたが、清潔を心がけた管理をしています。
店舗も入居者も長く入居されている方が多いマンションです。

さくらクレスト
こちらのアパートは、当初エステティクサロンの従業員社宅として建築された物件です。総個数4戸と小ぶりですが、手前と奥に7帖の同じ大きさのお部屋があり、2人で入居しやすいようにできています。女性の従業員のための設計なので、水回りが充実しています。(風呂トイレ別・室内洗濯機置き場・南バルコニー)
4年前にその会社が倒産して売却する情報を、知り合いの弁護士から聞き、弊社のオーナー様へご紹介いたしました。任意売却で価格は落札形式でした。
二番手の購入希望者となんと!購入希望価格18万円の僅差で、弊社のお客様が見事に!落札・購入されました。
元の建築が2人入居用に設計されているため、シェアリング可物件として人気です。

ドルチェ平和の森公園
本郷エステートで土地からご紹介させていただきました。設計も弊社でご紹介の建築事務所です。ご覧のようにカッコイイ物件になりました!建築士によると、エントランス部分の微妙なアールが建物に陰影と豊かな表情を造るとのことです。工夫が随所にみられやはり設計を外部に頼んで施工するといいものができます。

パークビュー
こちらも川沿いに立つマンションです。公園も近いため名称はパークビューになりました。候補として、リバー○○もあがりました。マンションやアパートの名称は建物のイメージの重要な部分なので、大家さんも考えどころです。名前ばかりカッコイイのもだめだし、ありきたりなのも面白みにかけます。人の名前とおなじですね。
右の写真は大家さんの手作りの「ゴミ収集ボックス」です!エンビパイプと結束バンド・清掃局支給の、からすよけネットでできています。材料費なんと1万円弱!衛生的で中がよく見えるため不法投棄もされにくい「優れもの」です。

メゾンさつき
総6戸のアパートです。駅から5分の立地ですが、行き止まりの道に面している為、とても静かです。
部屋は4帖と小さいですが、ユニットバス・キッチン等の清潔さが’売り’です。立地重視の多忙な社会人に人気です。

前ページTOPページ次ページHOMEページ